どんな仕事?
会報誌やパンフレット等の、企画、制作からそれらの反響分析まで、一連の業務をお任せします。商品の特徴や機能性、季節に合わせたお手入れ方法、商品を使い続けた先にある未来像等を、わかりやすく且つ魅力的に伝えるような制作物を企画、編集してもらいます。
こんな人が活躍してる
会社がどういった想いで商品を開発、販売しているかをしっかり理解し、一方ではお客様目線を常に意識して企画、制作を行える方。
数値として出てくる反響を客観的に受け止め、次の施策に反映させることの出来る方。
会報誌やパンフレット等の、企画、制作からそれらの反響分析まで、一連の業務をお任せします。商品の特徴や機能性、季節に合わせたお手入れ方法、商品を使い続けた先にある未来像等を、わかりやすく且つ魅力的に伝えるような制作物を企画、編集してもらいます。
会社がどういった想いで商品を開発、販売しているかをしっかり理解し、一方ではお客様目線を常に意識して企画、制作を行える方。
数値として出てくる反響を客観的に受け止め、次の施策に反映させることの出来る方。
当社化粧品販売を行う自社公式サイトおよびショッピングモールでの化粧品の販売に関わる企画、ディレクション、デザインなどをおこないます。 新規のお客様の集客からリピート購入の促進までを企画・実行していただきます。
WEBの経験者の中でも、Eコマースでの販売経験のある方は経験を活かすことができます。お客様の視点に立ってどのような企画・表現が求められているかを考えることが好きな方、得意な方はどんどん意見を出していただきたいと考えています。
コスメティックアドバイザーのマネジメントをしながらチームの運営管理を行います。
また、自身でもお客様へのお電話を行い、カウンセリングと自社商品のご提案やお手入れ方法の提案を行います。
自分自身でもお電話でお客様に対してカウンセリングを行いながら運営管理とチームの取りまとめに対して真剣に向き合える方を募集しています。勿論、チームのメンバーの育成についても積極的に関わってもらいたいと思います。
フォーマルクラインのトライアルセットを紹介する、TVコマーシャルやインフォマーシャル(約30分のショッピング番組)の、企画、制作をおこないます。
化粧品通販における、お客様との最初の接点である「インフォマーシャル」の制作を通じて、当社の商品の魅力をより多くのお客様に伝えたいという想いで仕事をしている人が活躍しています。 企画制作のみにとどまらず、編集等の周辺業務にも積極的に関わってもらいたいと思います 。
コールセンターの売上集計、各種分析、配送指示、システム改善の策定等を行います。お客様の購入される商品の傾向や、コスメティックアドバイザーの架電の状況等を分析し、コスメティックアドバイザーの業務を後方から支える仕事です。
コールセンターにおける、いわゆる「裏方」の仕事の重要性や、自分の仕事とお客様満足度向上との関連性を、よく理解した上で業務にあたることが出来る人が活躍しています。 同時に、個人情報や売上数値等重要な情報を取り扱う部署ですので、責任感と慎重性を持って働いていただくことが大切になります。より良い体制・システムを構築するため積極的に改善案や新規施策を提案してもらいたいです
会社の業績が右肩上がりで成長している中、コールセンターの拡大に対応できるようコスメティックアドバイザーを採用、増員していくことがメインの仕事です。
求人媒体の選定・企画、人材紹介会社等との対応、応募者への説明会、選考等を行い、各種効果分析から今後の採用計画までおこないます。
また、コールセンターを支える管理部門、企画部門等のスタッフ採用も同時に進めていきます。
当社の事業拡大に必要とされる人材を採用するために、会社の「顔」として採用業務を行える人が活躍しています。人材の採用を通じて会社の成長を実感してもらえる仕事です。