フォーマルクライン

フォーマルクラインの採用情報サイト

> 個人情報の取り扱い > お問い合わせ > サイトマップ

仕事紹介

コスメティックアドバイザー【アウトバウンド(発信)/インバウンド(受信)】

エントリーフォーム

どんな仕事?

当社の『コスメティックアドバイザー』は、化粧品販売のプロとしてお電話を通してお客様一人ひとりの肌のお悩みをお聞きした上で、適切なお手入れ方法及び自社化粧品のラインナップから「最適な化粧品」をお勧めしていく仕事を行います。

当社の商品は、色々な肌悩みが増え、深刻化してくる40代からの「アンチエイジング」 に特化した高級化粧品です。

化粧品販売のプロとして美容理論・肌理論・化粧品知識・トークスキルを磨き、お客様のカウンセリングを行いながら化粧品をお勧めします。

これは、百貨店等の店頭販売と異なり、顔が見えない電話でお客様の肌の状態を聞き深め、キレイになって頂く為のお手入れアドバイスをしながら商品を販売していく為、美容のプロとして美容知識・カウンセリング力・高いコミュニケーション技術を身に付けられる仕事です。

どんな人が活躍してる?

コールセンターでの勤務経験者はもちろんですが、化粧品の販売経験者やウエディングプランナー、営業経験者(保険、宝石、教材)等、前職の経験は様々です。研修体制がしっかりしているので安心してください。

スーパーバイザー(管理者)【アウトバウンド(発信)/インバウンド(受信)】

エントリーフォーム

どんな仕事?

コスメティックアドバイザーのマネジメントをしながらチームの運営管理を行います。また、自身でもお客様へのお電話を行い、カウンセリングと自社商品のご提案やお手入れ方法の提案を行います。

どんな人が活躍してる?

自分自身でもお電話でお客様に対してカウンセリングを行いながら運営管理とチームの取りまとめに対して真剣に向き合える方を募集しています。勿論、チームのメンバーの育成についても積極的に関わってもらいたいと思います。

トレーナー(販売教育担当)

エントリーフォーム

どんな仕事?

コスメティックアドバイザーに、美容の基礎知識(美容理論、肌理論)、商品知識、更にお客様との電話対応についてロールプレイ等幅広く研修しながらコスメティックアドバイザーを育成する仕事です。

どんな人が活躍してる?

化粧品業界経験者(店頭販売、通販、訪販等)、化粧品コールセンター経験者で美容に関する知識を持った社員が多く活躍しています。

バックオフィス

エントリーフォーム

どんな仕事?

コールセンターの売上集計、各種分析、配送指示、システム改善の策定等を行います。お客様の購入される商品の傾向や、コスメティックアドバイザーの架電の状況等を分析し、コスメティックアドバイザーの業務を後方から支える仕事です。

どんな人が活躍してる?

コールセンターにおける、いわゆる「裏方」の仕事の重要性や、自分の仕事とお客様満足度向上との関連性を、よく理解した上で業務にあたることが出来る人が活躍しています。 同時に、個人情報や売上数値等重要な情報を取り扱う部署ですので、責任感と慎重性を持って働いていただくことが大切になります。より良い体制・システムを構築するため積極的に改善案や新規施策を提案してもらいたいです。

番組制作担当

エントリーフォーム

どんな仕事?

フォーマルクラインのトライアルセットを紹介する、TVコマーシャルやインフォマーシャル(約30分のショッピング番組)の、企画、制作をおこないます。

どんな人が活躍してる?

化粧品通販における、お客様との最初の接点である「インフォマーシャル」の制作を通じて、当社の商品の魅力をより多くのお客様に伝えたいという想いで仕事をしている人が活躍しています。
企画制作のみにとどまらず、編集等の周辺業務にも積極的に関わってもらいたいと思います 。

販促企画担当

エントリーフォーム

どんな仕事?

会報誌やパンフレット等の、企画、制作からそれらの反響分析まで、一連の業務をお任せします。商品の特徴や機能性、季節に合わせたお手入れ方法、商品を使い続けた先にある未来像等を、わかりやすく且つ魅力的に伝えるような制作物を企画、編集してもらいます。

どんな人が活躍してる?

会社がどういった想いで商品を開発、販売しているかをしっかり理解し、一方ではお客様目線を常に意識して企画、制作を行える方。
数値として出てくる反響を客観的に受け止め、次の施策に反映させることの出来る方。

人事採用担当

エントリーフォーム

どんな仕事?

会社の業績が右肩上がりで成長している中、コールセンターの拡大に対応できるようコスメティックアドバイザーを採用、増員していくことがメインの仕事です。
求人媒体の選定・企画、人材紹介会社等との対応、応募者への説明会、選考等を行い、各種効果分析から今後の採用計画までおこないます。
また、コールセンターを支える管理部門、企画部門等のスタッフ採用も同時に進めていきます。

どんな人が活躍してる?

当社の事業拡大に必要とされる人材を採用するために、会社の「顔」として採用業務を行える人が活躍しています。人材の採用を通じて会社の成長を実感してもらえる仕事です。

メールアドレス:saiyou@formalklein.co.jp
エントリーフォーム